読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月の読書記録

読書

相変わらずラノベばっかりですが。

2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2165ページ
ナイス数:12ナイス

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)
後半の七々々コレクションを巡る展開が面白かった。次の巻も楽しみ。あと、この作品の中には夢を語る人がいろいろと登場しますね。堂々と自らの夢を語る彼らが眩しい。夢を語ると笑われるようになったのは、いったいいつからなんでしょうか。
読了日:02月23日 著者:鳳乃一真
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
再読。与えられた業務に懸命の取り組む工兵の姿を見て、改めて自分も頑張ろうという気になりました。働くって大変ですけど、みんなその大変なことをこなして日々生活してるんですよね。
読了日:02月16日 著者:夏海 公司
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
短編集。どの話も面白かったです。1話:エンジニアの端くれとしては、薬院さんの「エンジニアを馬鹿にする人間は会社を問わず私たちの敵」という言葉には同感です。3話:とある人物のことをチートキャラと評した桜坂だけど、1年目でこれだけの成果残してる桜坂も十分チートキャラですから。4話:挿絵の表情の橋下課長が絵文字満載の可愛らしいメールを書いていると思うと笑えますw
読了日:02月16日 著者:夏海 公司
ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
短編集。バスケがなくて燃え分が足りない!ただ、随所にサービスシーンが散りばめられていて、萌え分は十分。「まったく小学生は最高だぜ!」な嗜好の人にはおすすめ。
読了日:02月14日 著者:蒼山 サグ
パパのいうことを聞きなさい! 4 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 4 (集英社スーパーダッシュ文庫)
美羽の生みの親であるサーシャの突然の来訪で、どうなる祐太と三姉妹な4巻。普段は大人な美羽だけど、サーシャとどう接していいか困惑するあたりに等身大の美羽が垣間見られた気がします。いろいろとヘビーな生い立ちの美羽だけど、いい子に育っているのは周りの支えがあってこそなんだろうな。あと、登場する女性を片っ端から落としていく瀬川さんマジパネェ。
読了日:02月09日 著者:松 智洋
パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)
七五三にクリスマスとイベント目白押しな3巻。4人が楽しく日々を過ごしているのを読んでほっこりします。4人が描かれている最後の挿絵がいい。
読了日:02月05日 著者:松 智洋
ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
終盤の佐藤の「来い」にはグッときましたね。こういう姿を見ると佐藤も立派な狼なんだなと思いますね。ま、変態なんですけど。あと今回はチキンラーメンとうなぎが食べたくなった。どこかに定価600円のうなぎ弁当は売ってないものかしら。
読了日:02月02日 著者:アサウラ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター