ゆきみく!整理券編


貰って来ました。今年も無事雪ミクを買うことができそうです。

私は配布開始時刻である16時の90分ほど前から待っていました。ただ、今日はそれほど人が集まっていたわけではなく、16時の後から来ても整理券をもらうことができたようです。寒空の下、じっと耐えていた私の90分は一体なんだったんでしょうか。

コストパフォーマンスの観点から言うと、90分も待った私は確かに負け組かもしれません。しかし、欲しいものを手に入れる前に試練とか困難とかを乗り越えておくと、実際にそれを手中に収めたときの感激の度合いが増すんじゃないでしょうか。半額弁当だって、他の狼をねじ伏せて手に入れることによって、弁当の味が一層際立つのです。
すなわち、ほとんど並ばずに整理券を得られた人と比べて、私は雪ミクを手に入れた際に寒風吹きすさぶ中耐えた90分だけより大きな感動を得ることができるのです!…とかだったらいいんですけどね。