読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月の読書履歴

読書

読書メーターのまとめページがブログに貼り付けられるというので、そのテスト。

1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1437ページ
ナイス数:9ナイス

パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
4人がそれぞれの形でせこの生活をよりよいものにしようと頑張っているのを見てあたたかな気持ちになります。ただ空が頑張りすぎて…なことになってしまうのですが、そのときの祐太の対応がまるで本物のパパでした。あと前島うざいw
読了日:01月29日 著者:松 智洋
ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
半額弁当を獲得するためガチンコバトルを繰り広げる熱い人々を描くベン・トーの2巻。半額弁当に自らの全てを賭ける金城さんかっこいい。ただ終盤の槍水の出番が… あと相変わらず弁当の描写に力が入ってるんで、これ読んでると作中の弁当が無性に食べたくなります。
読了日:01月28日 著者:アサウラ
パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ホントにあたたかいアットホームコメディ。主人公や3人姉妹はもちろん、周囲の人達もいい人ばかりで読んでいてほっとする。アニメのほうもいい作品に仕上げて欲しい。
読了日:01月09日 著者:松 智洋
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
今まで傍観者だった幽霊万里がようやくステージに上がってきた。そのせいで万里、香子、リンダの間にちょっと歪な三角(四角?)関係ができあがってしまい、もう全員が幸せになる絵が見えない。これから先とらドラ!以上のドロドロ展開になっていくのかも。
読了日:01月04日 著者:竹宮 ゆゆこ
おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
とにかく「懐かしい」の一言に尽きる。1章がアニメの1話みたいな感覚。16歳になり周囲の環境もいろいろと変わったけれど、根っこの部分が変わっていないどれみたちを見て安心した。次巻も期待。また、当時アニメを全て見ていたわけではなかったのでこれを機に見なおしてみたいとは思うものの、分量が分量だけにちょっと尻込み。
読了日:01月04日 著者:栗山 緑

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター