PS3ゲットだぜ

ここ最近になって漠然とPS3欲しいなあと思っていたんですが、友人が「PS3手放すかも」と言っていたのを聞き、勢いで友人からPS3を買いました。
PCのディスプレイにHDMIケーブルをつなげばそれでOKと思っていたのですが、うちのディスプレイが安物でスピーカーがついていなかったことを失念してました。仕方なく

Victor ピンジャック - ピンジャック(2個1組) [AP-116A]

Victor ピンジャック - ピンジャック(2個1組) [AP-116A]


こんな部品や
Victor CN-140A 変換コード ステレオミニジャック-ピンプラグ×2

Victor CN-140A 変換コード ステレオミニジャック-ピンプラグ×2


こんな部品を買ってきました。それを次のようにつないでます。

映像:PS3->HDMIケーブル->ディスプレイ
音声:PS3->AVケーブル->ピンジャック->変換コード->ヘッドフォン

おかげで新しいディスプレイを買わずにすんだのですが、近くにPCも置いてるのでケーブルがいろいろこんがらがってひどい状況に。お金無いのでしばらくはこれで我慢します。

ちなみに今プレイしてるのはこれです。

DUNAMIS15 (通常版)

DUNAMIS15 (通常版)


せっかくPS3が手に入ったので今更感はあるけどFF13とかやってみたいですね。ただゲームやる時間もあまりないので買っただけで放置しそうな気もしますが。