温泉むすめに会いに行ってきた(いわき湯本編)

正月休みを利用して行ってきました! 温泉むすめ いわきあろはちゃんです。 いわきあろは | 温泉むすめ公式サイト いわきと言えばまあハワイアンズのイメージですよね。 ちなみに、今回ハワイアンズは行ってません。。。 旅館こいと フロントのところに通常…

制県レベルver230106

前回はこちら ashitaka56.hatenablog.jpそして現在のスコアはこれ。 結構伸びてる。 ただ、やっぱり日本の端っこの方はきつい。 沖縄は1回行けるチャンスがありそうだったんだけどなあ。。。

マウンテンに行ってきた(2回目)

なぜ山に登るのか? そこに山があるから。名古屋に行く機会があったので、再び喫茶マウンテンに行ってきました。 ちなみに、1回目はこちら。 ashitaka56.hatenablog.jp今回頼んだのは普通の美味しいパスタ ではなく、期間限定の甘口いちごパスタ! いちごの…

温泉むすめに会いに行ってきた(河口湖編)

最近こんなものを買いました。 温泉むすめPERFECT GUIDEBOOKもっといろんな温泉地に行ってみたいとは思っていたもののなかなか行動には移せず。 そんな折に温泉むすめのコンテンツを耳にし、自分の中のやる気が一段階上がり、じゃあ行ってみるか!となりまし…

ウマ娘シンデレラグレイ聖地巡礼

お久しぶりでございます。【競馬場コラボ開催!】4月29日(金)に笠松競馬場にて「ウマ娘 シンデレラグレイ賞」実施決定!先着で「ウマ娘 シンデレラグレイ×笠松けいば オリジナルうちわ」プレゼント!さらにオグリキャップ、タマモクロスの等身大パネル登場♪…

雪ミクさんに会ってきた2020

最近雪ミクさんに会えてないなあとぼんやり考えていた2月某日。 ふと調べたら宿泊場所も飛行機も取れることが判明。 ・・・よし、北海道に行こう!というわけで突発で雪ミクさんに会いに北海道に行ってきました。 雪像 大通会場11丁目にありました。 夜のラ…

ゆるキャン△聖地巡礼[駒ヶ根編]

ゆるキャン△15話から18話でリンちゃんが伊那方面にキャンプに行ってましたが、今回はそのあたりを中心に巡ってきました。 なお、今回は陣馬形山キャンプ場には行ってません。あしからず。 杖突峠「峠の茶屋」 16話の冒頭でリンちゃんが休憩していた場所です…

公園と温泉とつまみぐい

ゆるキャン△寄り道2つ目。 今回は山梨市です。 笛吹川フルーツ公園 6話で野クルの面々が訪れた公園です。 山梨市駅からおよそ2.5kmと街中からそこまで離れてはいないものの、ずっと坂道を登ってくるのでご覧のようにいい景色です。夜景もまた良さそうですね…

富士宮に行ってきた

いずキャン△(キャンプ抜き)の帰りに、すこーしだけ足を伸ばして他の場所にも回ってきました。 そのうちの1つ、富士宮です。まずは、ゆるキャン△に関連するところから紹介。 富士山本宮浅間大社 36話にてなでしこが訪れた場所ですね。 入り口の鳥居。堂々とし…

いずキャン△(キャンプ抜き)(2)

伊豆巡り。 今回は45話、48話*1分です。 爪木崎 伊豆半島の南東にある岬です。 爪木崎灯台。 非常に暑かったので海からの風が心地よかったです。 俵磯。 柱のような形の岩がぼこぼこと出てきていて不思議ですね。 伊豆オレンヂセンター 伊豆半島の南東にある…

いずキャン△(キャンプ抜き)(1)

現在伊豆でキャンプ中のゆるキャン△。 今回は主に8巻掲載分の場所を時間が許す限り巡ってきました。 まずは、43話〜44話分です。 大瀬崎 伊豆半島の北西端に位置する岬です。 岬の先の方はビャクシンの林になっています。 載ってたのは多分これ。途中からほ…

舞鶴に行ってきた(食べ歩き編・2日目)

前回に引き続き、食べ歩きの旅です。 舞鶴港とれとれセンター 西舞鶴側にある海鮮市場。道の駅もあります。 ここで朝食を取るため開店直後にやってきました。 一夜干し! 魚は何だったか忘れてしまったのですが、脂が乗っていてご飯が欲しくなる味だったのは…

舞鶴に行ってきた(食べ歩き編・1日目)

今回もスタンプラリー以外にもいろいろと巡ってきました。 主に食欲を満たす方向で。 坂井精肉店 肉じゃがコロッケで有名なお店です。 某有名同人誌で紹介されてたこともあり、店内は提督と思しき人達が並んでいました。 揚げたてでアツアツのサクサク。 そ…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜舞鶴編〜

スタンプラリーもついにラスト。舞鶴編です。 前回はこちら。 ashitaka56.hatenablog.jp 東舞鶴駅観光案内所 東舞鶴駅の構内にある観光案内所。 舞鶴についたらまずここで情報を集めてから出発するのがよいかも。 舞鶴引揚記念館 第二次大戦後に海外で暮らし…

横須賀に行ってきたver2019おまけ

今までの記事に入らなかったおまけ的なものを。 よこすかカレーフェスティバル2019 今年も行ってきました。 カレーバイキング。 今年は開始直後に行ったのでどのお店も残ってましたが、どのお店のものを選んだのか覚えていないという。 地鶏カレー。 といっ…

三笠大先輩の横須賀散策スタンプラリーに行ってきた

現在横須賀市で開催されているWorld of Warshipsとアズールレーンのコラボイベント「三笠大先輩の横須賀散策」*1。 今回はイベントの1つであるスタンプラリーをやってきました。 全11箇所と数は結構多いのですが、ほとんどが三笠ビル商店街、あるいはどぶ板…

艦これ鎮守府第三次"瑞雲"祭り+拡張作戦に行ってきた

瑞雲を崇めよ!(挨拶)現在横浜・八景島シーパラダイスで開催中の鎮守府第三次"瑞雲"祭り。 スペシャルステージには当選していないんですが、せっかくの機会なので拡張作戦も含めて遊びに行ってみることにしました。 シーサイドライン シーパラダイスへは電車…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜横須賀編〜

前回の予告通り、今回は横須賀編です。 前回はこちら。 ashitaka56.hatenablog.jp 記念艦「三笠」 横須賀といえばやっぱり三笠です。 GPS版だと入艦せずともスタンプが押せてしまいますが、興味深い資料がいろいろ展示されていますので、入艦してくることを…

南極観測船「しらせ」の一般公開に行ってきた

三宅日向いわく。 時計の針を一番進めるものは忙しさである 言葉の通り、忙しく過ごしている間に年が明け夏に差し掛かろうとしていますが。 今回の記事は2018/09/15にしらせが新潟東港で一般公開されたのを見にいったときのものになります。 これが4代目南極…

佐世保に行ってきた(見る・食べる編)

海軍さんの港まちスタンプラリー〜佐世保編〜 - だれかにひとりごと スタンプラリー以外のできごと佐世保編です。 ローソン佐世保泊地 呉とはまた担当メンバーが違いますね。 店内はこんな感じ。写真はないものの、ここでも飲み物売り場に艦娘が貼ってありま…

呉に行ってきた(見る・食べる編)

海軍さんの港まちスタンプラリー〜呉編〜 - だれかにひとりごと 主目的はこちらで書いたとおりなのですが、それ以外にもいろいろ見て回ってきたので、こちらにはそのことを書きます。 ローソン呉泊地 今までラッピング店舗には行ったことがなかったんですが…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜佐世保編〜

今回は佐世保編です。 佐世保観光情報センター 佐世保駅の中にある観光情報センター。 歴史的な経緯などは特にありませんが、観光の起点にどうぞ。 コンプリート後の景品引き換えの際にもここに来る必要があります。 また、佐世保港をぐるっと見て回ることが…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜呉編〜

https://kyugun.tpstamp.com 昨年9月からスタートした鎮守府スタンプラリー企画。 期間自体は2021年までとだいぶ先は長いんですが、ぐずぐずしていると行かないうちに終わってしまいそうなので、意を決して行ってきました。 一応今年度中に全部回ってくる予…

「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式-に行ってきた[おまけ]

こちらでは本編のスケート以外について書きます。 物販 前日の様子を全く調べておらず、適当に8時頃現地着。 結果としては自分のところに来る前に通常版パンフ以外は売り切れてしまいました。 Tシャツ買うにはもっと早くから待ってないとだめでしたね。 パン…

「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式-に行ってきた

「艦娘」水上戦闘時の航行イメージは、よく云われる水上スキーというより、実は氷上のフィギュアスケートのイメージかも……という訳で、on ICEな「艦これ」鎮守府祭りを密に計画しておりました!すみません!いわゆる「艦これ」鎮守府【氷】祭りです!この夏…

横浜・横須賀に行ってきた[2日目]

帆船日本丸 練習用の帆船。とはいうもののエンジンも積んであります。 見て驚いたのは、ロープの多さでしたね。 帆を張るためにロープを張り巡らさないといけないので、当たり前といえば当たり前なのですが、これまで見てきた船はエンジンで動くものばかりだ…

制県レベルver180610

こういうの作ると白いところ塗りつぶしたくなりますね。

横浜・横須賀に行ってきた[1日目]

ハワイ旅行の1週間ほど前、横浜・横須賀に行ってきました。 まずは初日。横浜を中心に見て回りました。 中華街 旅行がただの食べ歩きになりがちが自分が向かうのはもちろん中華街です。 ただここ、お店ありすぎてどこに入ればいいかわかりませんよね・・・ …

ハワイに行ってきた[小ネタ編]

ハワイ編、ラストはこれまでのカテゴリに入らないものをつらつら書いていきます。 ワイキキガンクラブ ふと、「ハワイで銃とか体験できるところないかな?」思って探してみたんですが、あるもんですね。ということでその銃が体験できるお店のひとつであるワ…

ハワイに行ってきた[パールハーバー編]

今回旅行先としてハワイを選んだのは、戦艦Missouriがいるからなのです。 ここでは旅行のメインとも言えるパールハーバー巡りについて書きます。 戦艦Missouri記念館 さすがIowa級戦艦、とてつもなくでかいですね。 16inch3連装砲!かっこいいですね! 大き…